令和5年度・高砂・小岩道場稽古納

令和5年12月22日(金)高砂道場、小岩道場合同練習納めが行われました。19時~21時まで年少部、一般部合同で行います。

店内イメージ

いつものように挨拶から始まります。首座は倫ちゃん。

店内イメージ

準備体操

店内イメージ


店内イメージ

令和5年度道場交流競技大会 年少の部団体演武、準優勝の高砂道場の賞状を渡しました。3才から拳正道を始めて6年生になった賀賢君に賞状は受け取ってもらいました。

店内イメージ

そして基本突き

店内イメージ

蹴り


店内イメージ

私が子供の頃、遊んだ花合戦というゲームをします。外チームは外枠を1周して中に入り、中にある陣地を踏んだら勝ちとなります。中チームそれを阻止します。本当はとても激しいゲームです。

店内イメージ

ハンデをつけます。園児に触わられただけで相手はアウトなります。相手は触ることも出来ません。最強戦士となります。最強戦士たかちゃんが襲いかかります(笑) 逃げる申ちゃん。

店内イメージ

女子は拳正道胸マークを触ると相手はアウトになります。

店内イメージ

白熱をし盛り上がりました。


店内イメージ

 

店内イメージ

 

店内イメージ

高校生同士は激しくてなります。

店内イメージ

アウトになった清春君、ショックの為にダウン?

店内イメージ

店内イメージ

最後にビンゴゲーム。稽古納めに来る予定だった清水先生が急遽仕事で来れなくなり、コーラ、ラムネジュース、リンゴジュースと沢山の差し入れを頂きました。ありがとうございました

店内イメージ

みんなが小さい子を面倒を見てくれます。4才ゆうきちゃんを優しく面倒を見てくれる、はーちゃんとみーちゃん。

店内イメージ

店内イメージ

1等は6才から拳正道を初めた巧汰君、今では高校生。子供達より先に1等を取ってしまい、受け取りためらっていた姿が印象的でした。私が言って受け取ってもらいました。

店内イメージ

高砂、小岩道場合同練習納めが出来ました。保護者様のご理解、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。